概要説明

貴社の社宅に関するすべてを代行致します。従業員様に社宅をご提供している企業様は様々な問題を抱えております。

  • 物件の調達をするのが大変
  • 入居までのお手続きや立ち合い、家具、家電のお手配に時間がかかる
  • 家賃の支払い先が増え続ける
  • 想定しなかった費用がかかる
  • 契約先が複数ある為、契約を多くの不動産屋さんとする必要がある
  • 入居後の様々な問い合わせ先が多数あり把握が困難等
  • 技能実習生向けの部屋を探すのが大変
  • 鍵の受け渡しや入退去の際の立ち合いが面倒

弊社にお任せ頂ければ上記が全て解決します!

貴社がご利用になる社宅物件を全て弊社「三優エステート」が契約し、貴社に転貸借を致します。これにより、貴社が抱える社宅に関する悩みを解決することが可能です!弊社のサービスはすべてオーダーメイドです。お客様に合わせてサービスをカスタマイズします!

サービスの概要図

サービスの概要図

社宅管理代行サービスのメリット

人事移動時期に発生する業務のスリム化

  • 個々の家主様、不動産入退出管理関係各所への対応の一本化
  • 発生する膨大な量の業務の代行
  • 窓口を一本化することにより担当者様の負担を大幅に軽減
  • 導入前

    導入前
  • 導入後

    導入後
  • サービス導入前

    サービス導入前
  • サービス導入後

    サービス導入後

契約リスクの回避、高品質の維持

  • 賃貸借契約の専門知識を用いた社宅管理
  • 契約・交渉を任せてリーガルチェックの業務代行
  • 担当者様の入れ替わり等によるサービス品質を維持

企業ご担当者の社宅管理項目(利用前)

  • 契約更新時業務
    • 入居申込書受領
    • 入居申込書内容確認
    • 仲介会社等への物件選出依頼
    • 物件確定
    • 物件内見
    • 契約条件確認
    • 契約条件交渉
    • 新規承認
    • 契約申込書作成送付
    • 契約書雛形確認
    • 鍵受領方法等、決定
    • 入居者へ鍵等の送付
    • 契約初期費用支払い
    • 入居者情報の提出書類準備
    • 契約書作成、押印、送付
    • 契約書保管
    • 火災保険契約書作成、押印、送付
    • 火災保険料支払い
    • 火災保険証書保管
    • 家具、備品等手配
  • 契約更新時業務
    • 部屋単位での更新日管理
    • 契約期間終了通知受領
    • 更新条件確認
    • 更新条件交渉
    • 更新承認
    • 更新依頼
    • 契約書作成または合意書作成、押印送付
    • 更新料、更新手数料の支払い
    • 火災保険契約書作成、押印、送付
    • 火災保険証書保管
  • 解約時業務
    • 退去、解約申込書受領
    • 解約通知
    • 退去立会日の調整
    • 退去立会い
    • 鍵返却
    • 原状回復費用の確認
    • 原状回復費用の交渉
    • 解約承認
    • 敷金清算
    • 日割り賃料の清算
    • 個人負担分の請求
    • 契約書保管
    • 火災保険解約
    • 火災保険証書保管
    • 家具、備品等撤去
  • 入居中業務
    • 家主単位での家賃支払い
    • 社員(入居者)様対応
    • 家主、管理会社対応

企業ご担当者の社宅管理項目(利用後)

  • 新規契約時業務
    • 物件内見
    • 新規承認
    • 三優エステートへ契約金等支払い
  • 契約更新時業務
    • 更新承認
    • 三優エステートへ更新料等支払い
  • 解約時業務
    • 解約承認
    • 三優エステートへ退去費用等支払い
  • お問い合わせ

コスト削減

  • 人件費やシステムメンテナンス費用の削減
  • 支払先一本化による振込手数料と郵便代金の削減
  • 請求項目一本化による節税対策

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